エステティックグランプリにエントリーすることで得られるメリット

エスグラ参加による6つのメリット

エスグラ参加による6つのメリット


課題の明確化

モニター調査により自店の強み、弱みが明確に

モニター調査では、出来ている・出来ていないということではなく、お客様がどう感じたかが視点となります。
調査のフィードバックを見ることで、良い点はもちろん、サロンの改善点も知ることができるので、取り組むべき行動が明確になります。モニター調査に向き合うことでリピート率アップや業績向上に繋がっています。

モニター調査とは?



接客力向上

サロンの質向上という共通目標へ

モニター調査では、接客サービスの質が数値化されます。つまり売上目標以外にも、「サロンの質向上」という共通目標を持つことができます。 これによりサロン全体に活気が出て、結果接客力の向上につながると評価を受けています。



目標の明確化

エステティシャンという仕事に対する夢や誇り

日々目前のお客様対応や数字に追われていると、当初の夢や理想が失われてしまう可能性があります。エスグラへの参加でエステティシャンとしての自分、お客様に喜んでいただくという原点に戻ることができるのです。



仕事に対する意識向上

スタッフが主体的に取り組みを行う

目標や課題が明確になることで、スタッフが自ら積極的に行動するようになります。
フェイシャル技術部門への進出が決まれば、たくさんの観客を前に自身の技術を披露することになり、技術や理論を見直すことで技術力向上のきっかけにも繋がります。



信頼度UP サロンPR

一般消費者が安心して来店できるサロンへ

エントリーした全てのサロン対して、顧客満足に取り組んだ証となる「修了証」が送付されます。
更に、モニター調査の規定点を獲得したサロンには、顧客満足マーク(CSマーク)が付与されます。
また、SNSやホームページ、各種媒体に貴サロンが紹介されるチャンスが多くあります。業界紙や報番組に取り上げられるケースも増えています。


お問合せはこちらから よくある質問

© since 2010 ESTHETIQUE GRAND PRIX All rights reserved.