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エステティックグランプリ顧客満足マーク(CSマーク)


エステティックグランプリ顧客満足マークとは一般社団法人エステティックグ ランプリが作成したモニター調査評価シートに沿って、異なる3名の一般消費者が、1サロンにつき1回ずつ(計3回)の顧客満足度調査を行い、200点満点中、 平均180点以上を取得したサロンに対しエステティックグランプリ顧客満足マーク(CSマーク)を 付与する制度です。



このマークは1年に1度付与される制度になっており、こちらが付与されると、自動的に一般社団法人エステティックグランプリが運営する「優秀サロンサイト(仮)」 にもサロン名が記載されます。


評価基準

  • 電話予約
  • お出迎え
  • 基本応対
  • プレカウンセリング
  • 施術中の接客
  • アフターカウンセリング
  • お会計
  • お見送り
  • 清潔感
  • 全体

エステティックグランプリのモニター調査評価シートは、以下の10の項目から成り立っており、さらに細分化され合計93の評価項目で構成されています。(2015年度)一般消費者の調査員が見て感じたままを評価できるように設問と選択肢を用意しており、調査員は、点数をつけるのではなく、「●○があり、●○だった」のようにあくまで来店時の状況を選択肢から選択し、その選択肢に予め配点が決められており、とくに、お客様が再来店(リピート)したいと思うときに重用視しやすい項目の配点を高くしております。

評価項目例

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