1. エステティックグランプリHOME»
  2. 選考方法»
  3. モデルサロンプレゼン部門 グランプリファイナル

モデルサロンプレゼン部門 グランプリファイナル

様々な課題や問題を乗り越えてきた代表3サロンが、その取り組みを発表し、成功事例を共有します。
日々のサロンワークや運営、教育や経営。学びと経験を成果に変えた素晴らしいプレゼンテーションを是非ご覧ください。
7月5日(木)パシフィコ横浜にて開催です!

観戦チケットはコチラ >>
 

No.1 ROSE(ローズ)金沢本店

会社名 株式会社アース
オープン 2011年3月
所在地 石川県野々市市御経塚
立地 路面
坪数 50坪
企業理念 「感動」「夢」「感謝」
 
モデルサロンプレゼン部門 グランプリファイナル
 

主な取り組み

  • お客様交換ノートの設置
  • ビューティーセミナーを開催
  • 外部美容講習を実施し最新の情報・商品を提供
  • お客様感謝祭&ビューティーコンテストローズアワードの開催
  • 新人教育のためのシスター制度
  • マナー&エステティシャンとしての理念研修
  • 時期責任者育成のための他店舗研修・ネクストボード研修
  • スタッフ自己育成シート(心得&技術チェック)
  • 4ヶ月に一度の賞与評価制度

No.2 デマントイド岡山本店

会社名 株式会社D-create
オープン 2005年7月
所在地 岡山市北区
立地 路面店
坪数 70坪
企業理念 お客様の美と健康のパートナーであり続ける。
 
モデルサロンプレゼン部門 グランプリファイナル
 

主な取り組み

  • 会員制(会費¥20,000)
  • お客様のライフスタイルに合ったアドバイスと管理
  • 誕生日月フェイシャルケア無料プレゼント
  • 長く通っているお客様ほど割引になるステイタス割引制度
  • 体験イベントの開催
  • 施術前のインナーケアドリンクの徹底
  • 一人ひとりが経営者のような責任感を持てる数字の共有
  • 全店舗と個人売上目標の達成率で業績給が決まるシステム
  • 美容学校との連携を深め、校内コンテストの審査員としてスタッフが活躍

No.3 アンジェラックス表参道店

会社名 株式会社アンジェラックスプランニング
オープン 2015年2月
所在地 東京都渋谷区神宮前
立地 マンション(隠れ家風プライベート空間)
坪数 22坪
企業理念 ・心に触れるサービスと結果
・エステティシャンの誇りと憧れの創出
・美容、健康、癒し、三位一体の提供
 
モデルサロンプレゼン部門 グランプリファイナル
 

主な取り組み

  • LINE@を使ったの来店フォロー
  • 年に一度顧客感謝祭を開催。
  • 技術研修会だけでなくスキンケアや予防医学検定等の社内検定の実施
  • 完全二交代制の導入。
  • 従業員満足度調査を定期実施
  • Great Place to Work(働きがいのある会社ランキング)に挑戦。
  • 徹底的な「個別化」をテーマに、適性や個性を生かした働き方の追及
  • 全店舗と個人売上目標の達成率で業績給が決まるシステム
  • スタッフのクオリティ = 一人当たりの生産性 を高めることを重要視
 

モデルサロンプレゼン部門セミファイナル出場サロン

5/23 東京にてモデルサロンプレゼン部門セミファイナル(プレゼン選考会)が開催され、全国から13サロンが出場されました。

 
お問合せはこちらから よくある質問

© since 2010 ESTHETIQUE GRAND PRIX All rights reserved.